sp nav
  • ホーム
  • 新着情報
  • amadanaブランドを体験できる期間限定ショップを渋谷PA・・・

2015年10月23日

amadanaブランドを体験できる期間限定ショップを渋谷PARCOにオープン

ハイアールアジア株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長兼CEO:伊藤嘉明、以下ハイアールアジア)と amadana株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:熊本浩志、以下amadana)は、株式会社パルコが運営する渋谷PARCOにてamadanaブランドを実際に消費者が体験できる期間限定ショップを2015年10月1日にオープンいたしました。

book cover

ハイアールアジアは2014年6月、amadana社と国内およびASEAN地域において戦略的パートナーシップに合意。(※1)モノづくりのみならず、モノを通して新しいカルチャー(文化)を創造すること、そしてユーザーにこれまでにない価値、新たな可能性を実感できる製品群を提供しています。国内外から、情報に敏感かつアクティブな消費者が多く来店する渋谷PARCOにおいて、amadanaブランドの浸透を図ります。
<amadanaショップが渋谷PARCOに期間限定オープンした主な目的>
・独自のファッションやライフスタイルにこだわりを持つ顧客層への訴求
・家電量販店への来店頻度が少ないF1層、T層への訴求(タッチポイントの拡大)
・訪日外国人のインバウンド需要
・期間限定ショップで得る知見を基に既存ビジネスも含めたビジネスモデル全体の基盤強化
・OtoO(※2)モデルの構築と検証を行いカスタマージャーニー(※3)戦略の強化
<渋谷PARCOが期間限定ショップに期待する点>
渋谷PARCOを含む既存パルコ店舗では、消費者ニーズの変化や多様性に対応するテナント編集、インバウンド需要およびデジタルネイティブ世代の新しい消費対応など、様々な取り組みを展開しています。日本独自の美意識とテクノロジーを融合する 「 amadana 」 のブランドを冠したショップをオープンすることで、生活に”新しい価値”を消費者にもたらすことを期待します。

【期間限定ショップ概要】

タイトル amadana POP UP STORE
期間 2015年10月1日(木) ~ 12月27日(日)
場所 渋谷 PARCO PART1 4F(レディス・メンズファッション/バラエティ)
店舗面積 10.06 坪(33 平米)
営業時間 10:00 – 21:00
定休日 不定休

【製品構成】

冷蔵庫(ARF-A28) 280L(カラー3 種 K, W, S)
冷蔵庫(ARF-A18) 180L(カラー5 種 K, W, S, B, C)
天板 冷蔵庫 ARF-A18 用
トースター縦型(ATT-T11) カラー3 種 K, W, S
トースター横型(ATT-W21) カラー3 種 K, W, S
超音波加湿ディフューザー(FH-409) カラー3 種 GY, WG,RD
パネルヒーター(ASV-P80)
レンジ フラットオーブン(ARE-V16) カラー1種 W
レンジ 単機能(ARE-S19) カラー1種 W
電子計算機(LC-704) カラー3 種 BK,WH,BR
電卓セット(LCA-704) カラー3 種 BK,WH,BR
マイクロ USB イヤホン(PE-417) カラー3 種 BK,WH,BR
SAL ヘッドホン typeA(SAL-A3) カラー1 種 CHOCOLATE
SAL ヘッドホン typeA(SAL-A4) カラー1 種 KHAKI
SAL ヘッドホン typeB(SAL-B3) カラー1 種 WINE RED
SAL ヘッドホン typeB(SAL-B4) カラー1 種 DEEP BLUE
SAL ヘッドホン typeC(SAL-C-C1) カラー1 種 YELLOW
SAL ヘッドホン typeC(SAL-C-C2) カラー1 種 SKY BLUE
SAL ヘッドホン typeC(SAL-C-C3) カラー1 種 PINK
SAL ヘッドホン typeC(SAL-C-C4) カラー1 種 BEIGE
SAL ヘッドホン typeD(SAL-D-D1) カラー1 種 GOLD
バッテリー内蔵ポーチ(PB-105-PC) カラー3 種 CF,BK,GY
バッテリー内蔵クリアポーチ(PB-105-CL) カラー5 種 BK,WH,GR,OR,PK

※1:詳細は、2014年6月5日発行のニュースリリースをご参考ください。
amadana株式会社とハイアールアジアインターナショナル株式会社戦略的パートナーシップで合意
http://haier.co.jp/asia/20140605/386.html (現在の弊社社名はハイアールアジア株式会社です)

※2:O2O(Online to Offline)とは、ネット上の情報や活動が実店舗での購買行動に影響すること。
また、実店舗での購入につなげるためにネット上で行われる、販売促進やマーケティングなどの活動を指します。
(出典:IT用語辞典 e-Words)

※3:カスタマージャーニーとは、どのようにして消費者はブランドや製品と接点を持ち興味を抱いて、
モノやサービスを購入するまでに至ったかという全体プロセスのこと。