sp nav
  • ホーム
  • 新着情報
  • ~NIPPONを元気に!より多くの人遣に夢と勇気を!!〜“夢・・・

ハイアールジャパンセールス株式会社

2014年5月16日

~NIPPONを元気に!より多くの人遣に夢と勇気を!!〜
“夢”応援企画
『一歩を踏み出す勇気』プロジェクト始動!
“Haierブランド”家電購入・抽選で当たるfacebook2大キャンぺ一ンも展開

ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市)は、ハイアールグループが1984年の創立から30周年を迎える2014年から2015年にかけて、「NIPPONを元気に!より多くの人達に夢と勇気を!!」を合言葉に、“夢”応援企画『一歩を踏み出す勇気』プロジェクトを2014年5月28日(水)から開始します。

【背景・趣旨】

ハイアールグループの設立からこの30年間の歩みは、決して平たんなものではありませんでした。2002年に日本法人を設立して以降も、苦難や困難の連続でした。そして今日、多くの方にご愛顧・ご支援をいただけるブランドとして、ようやくスタートラインに立つことが出来ましたことに、心よりの感謝を込めて企画したプロジェク卜です。
これから始まる次の30年に向け、より皆様と共にくらしを明るく心豊かに楽しめるサービスや商品の提供を目指してまいります。そして何よりもお客さまへの感謝の心を込めて、日本をもっと元気にしたい、そして一人でも多くの方々と“夢”を持つ素晴らしさ、“一歩を踏み出す勇気”の大切さを共有したい、との想いからこのプロジェク卜は生まれました。
夢を見出せずにいる方、夢はあるものの一歩を踏み出せずにいる方、そして夢という山を登っている途中の方まで、あらゆる方々に元気と勇気をお贈りする物語をお届けします。

【プロジェクト概要】

  1. 夢を共有する登山家「栗城史多」氏の人類史上初の挑戦を支援※1
  2. 夢ナビゲーター・勇気プレゼンター「BREATHE」による“NIPPON夢キャラバン” とテーマソング提供※2

を通じて、一人でも多くの方々に夢を見つける冒険に挑み、一歩を踏み出す勇気を持っていただくことで、NIPPONを元気にしていきたいと考えています。
また、他にも“40代からでも伝説になる!という夢”をあきらめず活動しているプ口サーファー「小川直久」氏や、“子どもたちに夢を”をテーマとした小学4年生~6年生のフットサル大会「EXILE CUP」の支援も行い、子供から大人まで、また様々なシーンで夢を応援していきます。今後、プロジェクト動画やSNSを通じて皆様とコミュニケーションを図り、“夢の共有”を通して皆様とつながることを目標としていきます。
また、対象期間中の“Haierブランド”家電商品の売上金額の一部と、このプロジェク卜WEBサイトにSNSで“いいね!”や“シェア”いただいた数に応じた金額を、登山家「栗城史多」氏の活動資金として提供する、ドネーション・キャンペーンを展開します。さらに、“Haierブランド”家電商品をご購入のうえ、応募専用facebookアプリからお申込いただくと、「BREATHE」が“あなたに勇気をお届けする”チャンスが抽選で当たる、クローズド・キャンペーンを順次展開してまいります。
“一人でも多くの人に明るく心豊かにくらしを楽しんで欲しいから”というHaierブランドの日本市場でのブランドコンセプ卜のもと、多くの方々と“夢の実現”を通じてNIPPONの希望の未来を『共創』していきます。

【プロジェクトサイト】

http://www.haierjapan.com/yume_to_ippo/
※5月28日(水)開始予定
http://www.haierjapan.com/をご参照ください。

※1【登山家 栗城史多氏の挑戦】

2012年秋季エベレスト西稜の下山中に重度の凍傷を負い、両手9本の指を失うという苦難と苦しみを、家族・スタッフ・ファンの応援に後押しされながら乗り越えました。そこから人生を喜びに変えるために、そして何よりも“夢の共有”で多くの人に夢と勇気を届けたいという想いで、2014年はブロードピーク(8,047m)への単独・無酸素登山、2015年にはエベレス卜(8,848m)への単独・無酸素+生中継登山の再挑戦を予定しています。
また、学校などの教育現場での無料上映を目的とするドキュメンタリー映画『エベレスト・ライジング』を製作中。この映画は多くの子供達に「夢に挑戦するカッコイイ大人の姿」を伝えるとともに、夢を実現するための困難な障壁に立ち向かうことをリアルに伝えながら、夢が実現していく過程を共有します。

※2【夢ナピゲーター・勇気プレゼンタ-BREATHE】
『EXILE Presents Vocal Battle Audition2~夢を持った若者たちヘ~』でファイナリストに残りながら最終選考に選ばれなかった二人が、そこからデビューという夢を手にしたユニット「BREATHE」。プロジェクトテーマソングの提供と、夢ナビゲーター・勇気プレゼンターとして『NIPPON夢キャラバン』を展開します。抽選で当選された方のところへ、“夢”を応援するために直接訪問します。“夢”を見出し、“一歩を踏み出す勇気”をお届けします。

“夢”応援企画 2大キャンペーン要綱

第1弾:登山家 栗城史多『夢への第一歩』応援キャンペーン

・ドネーション・キャンペーン「1buy 1step for dream」
対象期間:2014年6月1日(日)~7月31日(木)
登山家栗城史多氏は、8,000m峰で酸素ボンベを使用することなく、ベースキャンプから一人で登る『単独・無酸素登山」と、ネット中継によるリアルタイムな「冒険の共有」という、新しい冒険の道を切り拓く、今最も注目される登山家です「Haier」ブランド商品の売上金の一部が、栗城氏の活動(単独・無酸素・生中継登山)や夢教育映画製作の支援金に提供されます。
※ハイアールジャパンセールス(株)が上記対象期間に日本国内で販売する「Haier」ブランド商品の売上金額の0.1%が提供されます。提供した支援金額の発表は「(株)たお・栗城事務所」への開示にて代えさせていただきます。
・クローズド・キャンペーン『あなたにプレゼント!!』
応募期間:2014年6月1日(日)~ 8月31 日(木)
2014年4月1日(火)以降に対象商品を購入し、受付期間中に応募専用facebookアプリで申込み(“いいね!”+栗城氏応援コメン卜投稿)することで、抽選で3名様に世界で3つしかない“栗城氏サイン入りオリジナルグッズ”をBREATHEが直接当選者を訪問しプレゼン卜します。
また、商品をご購入いただかなくても、ハイアールfacebookやプロジェク卜WEBサイト、キャンペーンページで“いいね!” や“シェア”をしていただくと、その数に応じた金額を活動支援金として当社から栗城氏に提供します。
※1〜3で、1アクション5円を支援金として提供します。提供した支援金額の発表は「(株)たお・栗城事務所」への開示にて代えさせていただきます。
  1. ハイアールfacebookの“いいね!”
  2. プロジェクトWEBサイトに対するSNS“いいね!”または“シェア”
  3. キャンペーンページのSNSに対する“いいね!”または“シェア”

第2弾:BREATHE『NIPPON“夢”キャラバン』

・クローズド・キャンペーン『あなたの“夢”を応援!』
応募期間: 2014年11月1日(土)~12月28日(日)
2014年4月1日(火)以降に対象商品を購入し、受付期間中に応募専用facebookアプリで申込み(“いいね!”+ご自身の“夢”をコメン卜投稿)することで、抽選で3名様に、“BREATHEサイン入りオリジナルグッズ”をBREATHEが直接当選者を訪問しプレゼン卜します。
また、商品をご購入いただかなくても、ハイアールfacebookやプロジェク卜WEBサイト、キャンペーンページで“いいね!” や“シェア”をしていただくと、その数に応じた金額を活動支援金として当社から栗城氏に提供します。
※1〜3で、1アクション5円を支援金として提供します。提供した支援金額の発表は「(株)たお・栗城事務所」への開示にて代えさせていただきます。
  1. ハイアールfacebookの“いいね!”
  2. プロジェクトWEBサイトに対するSNS“いいね!”または“シェア”
  3. キャンペーンページのSNSに対する“いいね!”または“シェア”

【対象商品】

2014年4月1日(火)~12月28日(日)にご購入の“Haierブランド”家電全商品対象

※キャンペーン詳細・諸条件は、Haierブランドのホームページ(ハイアールジャパンセールス株式会社運営) http://www.haier.com/より、プロジェク卜WEBサイトにあるキャペーンページをご覧ください。

ハイアールジャパンセールス株式会社およびハイアールグループについて:
ハイアールジャパンセールス株式会社は、中国山東省青島市に本社を置くハイアールの「Haier」ブランド商品の日本における販売会社として2002年に設立されました。ハイアールグループは、1984年に冷蔵庫メーカーとして事業を開始して以来、徹底した品質とサービスへのこだわりのもと、90年代よりエアコン、洗濯機、小型家電、黒物家電へと事業の幅を広げてきました。世界各国の消費者ニーズや文化に適した商品を一から開発することを強みとし、2013年には5年連続となる白物家電分野で世界シェア第1位※にランクインしています。日本国内で販売する「Haier」ブランドの商品は、“一人でも多くの人に明るく心豊かにくらしを楽しんで欲しいから”をブランドコンセプトに、今までにない視点とアイデアで、くらしがセンスアップする、くらしが楽しくなる、新機軸の家電『NEWスタンダード家電』を創造していきます。(※ワールドワイドブランド販売シェア (2013年実績)2013年12月Euromonitor発表)