寒い冬に!ほったらかしで簡単味しみおでん

2021.12.14

r024

寒い冬に欠かせないものといえば熱々のおでん。

しっかりと味の染みたおでんを作りたいと思っても1日だけで味の染みたおでんを作るのはなかなか大変ですし、煮込む時間も長時間必要なのでガス代なども気になります。

味の染みたおでんを作るのはなかなか大変ですが、実は「自動調理器ホットデリ」を使えば簡単に短時間で味の染みたおでんができちゃいます。

この記事では自動調理器ホットデリを使った味の染みたおでんの作り方を紹介します。

材料や作り方はホットデリのメニューページから引用しております。

おでん | ホットデリ | Haier(ハイアール)

1.自動調理器ホットデリとは?

自動調理器ホットデリは煮る、炒める、ゆでる、蒸す、低温調理、炊飯、パン・ケーキを焼くなど、90種類の多彩なメニューの自動調理が可能な家電です。さらに、食材の旨みを生かす無水調理と独自のかきまぜ方式で、少量の調味料でも味を染みわたらせ、おいしくヘルシーに調理ができます。

メニュー選びや、調理、後片付けなど料理で手のかかる工程がすべてこれ1台で完結するので、ひとり暮らし世帯や忙しい共働きのご家庭などに非常におすすめです。

ホットデリ

2.ホットデリを使ったおでんの作り方

材料(2人分)

大根(2~3cm厚さの輪切り) 2個(250g)
じゃがいも(4つに切る) 1個(200g)
こんにゃく(3等分に切る) 1/3個
ちくわ(半分に切る) 1本
ゆで卵 2個
さつま揚げ 4個
薄口しょうゆ★ 大さじ1
酒★ 大さじ1
みりん★ 大さじ1
だし汁★ 400ml

作り方

1.野菜とこんにゃく、ちくわを材料表記載の切りかたで切る。

2.内鍋に全材料を入れ、本体にセットし、調理を開始する。
※ホットデリの操作は以下の通り

スクリーンショット 2021-12-08 18.40.41

まとめ

寒い冬に食べるおでんはとてもおいしいですが、味を染み込ませるためにはどうしても長時間煮込む必要があります。

その長時間の煮込み時間を自動調理器ホットデリが約1時間で解決してくれます!

ぜひホットデリを使って、時短で味の染みたおでんを堪能してみてはいかがでしょうか?