商品ができるまで

商品誕生までのプロセス

ハイアールアジアR&Dの業務範囲

素材・基幹部品/要素・先端技術等の研究・開発

市場ニーズに基づいた商品の企画
お客様のニーズ調査、マーケティングデータの調査・分析
商品コンセプト、搭載技術の決定

商品企画に沿った商品を具現化する為の全体デザイン
製品外部・内部構造の設計、電子回路の設計

商品の仕様に基づき、試作品を製作、品質の良い製品を生み出すための評価
(性能、信頼性、安全性、使いやすさ、生産性など)
製品に合わせた組み立て仕様を設計し、必要な設備確認・部材確認
品質の良い製品を継続して生産するための製造技術(工程・品質管理)の構築

商品を売るための戦略・施策の立案
販売店等への商品説明、数量・価格交渉
販促物の作成、店頭での演出・イベント提案
商品に関する各種問合せの窓口対応
お客様宅に訪問し点検・修理