Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

2022.12.07

Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

近畿大学経営学部松本ゼミとHaier Japan Regionの連携による「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテストのオリエンテーションを2022年11月30日(水)に近畿大学東大阪キャンパスにて開催しました。

近畿大学経営学部松本ゼミとHaier Japan Regionの連携による「Z世代が作るパーソ ナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテストのオリエンテーションを2022年11 月30日(水)に近畿大学東大阪キャンパスにて開催しました。

今回実施するビジネスコンテストのテーマは「冷蔵庫をデコろう!魅せる!ハイアール!」です。Haierの新生活モデルの冷凍冷蔵庫にデコレーションを行い、 Z世代が魅力的に感じ使ってみたいと思うオリジナリティ(パーソナライズ)があふれる冷凍冷蔵庫のデザイン企画を行います。

冷蔵庫

イメージ

経営学部松本ゼミとの連携になりますので単にデザインを考えてもらうだけでなく、冷凍冷蔵庫を使用する具体的なユーザー像や冷凍冷蔵庫を設置する部屋の空間コンセプト等から考えてもらい、デザイン案に落とし込んでいただきます。

今回実施するビジネスコンテストのテーマは「冷蔵庫をデコろう!魅せる!ハイ アール!」です。Haierの新生活モデルの冷凍冷蔵庫にデコレーションを行い、 Z 世代が魅力的に感じ使ってみたいと思うオリジナリティ(パーソナライズ)があ ふれる冷凍冷蔵庫のデザイン企画を行います。 経営学部松本ゼミとの連携になりますので単にデザインを考えてもらうだけでな く、冷凍冷蔵庫を使用する具体的なユーザー像や冷凍冷蔵庫を設置する部屋の空 Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

当社社員より「大型家電 13年連続 世界No.1」、「日本ではHaier、AQUAのWブランド展開」などの企業概要の説明を行い、近畿大学の学生にHaierグループへの理解を深めていただきました。

またビジネスコンテストの企画内容説明の中では、企画の説明だけでなく当社で実際に行っているマーケティング活動についても学生に説明を行いました。

Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

学生から「ユーザー像は主に日本人で考えるべきか」や「デコレーションを考える上でコスト面も考慮した企画の方が良いか」などの質問をいただきました。

Haier Japan Region×近畿大学経営学部「Z世代が作るパーソナライズ冷蔵庫」に関するビジネスコンテスト

最後に松本准教授から「期間中じっくりと企画を考えて、是非前向きに取り組んでもらえたらと思う。」とご挨拶をいただきました。

最終発表会は2023年1月中旬を予定しております。企画発表会を目指して引き続き取り組みを進めます。