ハイアール日本地域は、15年連続大型家電世界シェアNo.1※のグローバルカンパニーであるハイアールの一員として、日本においてハイアールおよびアクアの「ダブルブランド戦略」を展開しています。グローバルリソースを活用し、日本の暮らしに新しい驚きと発見を届けるハイアール。ユニークな発想を武器に、日本で培った高い技術でより豊かで健やかなライフスタイルを提案するアクア。両ブランドは、それぞれの挑戦により、日本市場において継続的な成長を続けています。
ハイアール日本地域は「目の前の山頂を制覇しても、また次の山頂を目指す」という経営理念をもっています。羽生結弦さんは数々の成功を収めてもなお、さらに高みを目指し、挑戦を続けるプロフィギュアスケーターです。ハイアールの経営理念と一致するその志に強く共感し、このたび羽生結弦さんをハイアール、アクア、両ブランドのブランドアンバサダーに起用することを決定しました。
日本におけるハイアールのキービジュアルは、「自分を超えろ」のキーワードを用い、大型家電世界シェアNo.1※に甘んじない、新たな挑戦を宣言しています。アクアのキービジュアルは、「創新(そうしん)」というキーワードのもと、多機能性と高いデザイン性から新たな付加価値を創り続け、今日と未来とを幸せにする価値を提供し続けることへの挑戦を伝えています。どちらも羽生結弦さんならではの独自の世界観を通じて、ハイアール・アクア両ブランドのメッセージを力強く、かつしなやかに表現しています。羽生さんとの取り組みについては、テレビCMの展開や、ハイアール・アクアの公式SNSでの発信、家電量販店での店頭キャンペーン等を予定しています。
※ユーロモニター・インターナショナルの「Global Major Appliances 2023 Brandランキング」において、
2023年の大型家電ブランド別世界販売台数シェア15年連続、世界No.1の認定を獲得
自分を超えろ。
自分を超えられるのは自分だけ。
ハイアールグループは、
大型家電世界シェアNo.1。※1
しかも15年連続。※2
しかし、すべては過去になる。
No.1のライバルはいつも、
そこにいる自分自身だ。
自分を超えろ。
まだ見ぬ新しい価値と、
新しい可能性のために。
挑戦は終わらない。
※1:ユーロモニター・インターナショナルの「Global Major Appliances 2023 Brandランキング」の調整結果をもとに自社調べ(2024年2月)
※2:「大型家 販売台数シャア」・冷蔵庫:16年連続・世界No.1(2008年〜)・洗濯機:15年連続・世界No.1(2009年〜)・冷蔵庫:13年連続・世界No.1(2011年〜)・ワインクーラー:14年連続・世界No.1(2010年〜)
AQUAの挑戦は「創新」
それは、暮らしと未来に、
これまでにないつながりを創り、
新しい価値を生み出すこと。
その挑戦に、終わりはない。
無限大の誠心誠意で、
本質の愛を届ける。
このたび、ハイアールとアクアのブランドアンバサダーに就任しました羽生結弦です。
ハイアールもアクアも「挑戦」の精神で、ブランディングを行っていると聞きました。大きな山を越えても、現状に満足せず、次の高みを目指して「挑戦」する。それは、私のアスリートとしての信念と、共通する企業姿勢です。自分の限界を超え、「挑戦」し続けることを私も大切にしています。
これからハイアール・アクアと、切磋琢磨しながら、いろんな「挑戦」を皆さんにお届けします!どうぞ、ご期待ください。
アンバサダープロフィール
1994年生まれ/宮城県出身
4歳からスケートを始め、2009-10シーズン、JGPファイナルで史上最年少(14歳)総合優勝、世界ジュニア選手権でチャンピオンとなる。11-12シーズン、世界選手権初出場で銅メダルを獲得。13-14シーズン、GPファイナルで初優勝し、16-17シーズンには史上初となる4連覇を達成。15-16シーズン、全日本選手権4連覇。20-21シーズンで5回目の優勝を果たす。ソチ五輪、平昌五輪2大会連続で金メダルを獲得。
2022年7月にプロのフィギュアスケーターに転向。